ブログもとい、旅行覚書   主にウェールズ旅行記、 ウェールズ留学記


by yu-sakutti

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

つれづれ...
13 Wales旅行
11 Wales旅行
08 Wales旅行
05 軽井沢旅行
05 沖縄旅行
三鷹ジブリの森
鎌倉/江ノ島小旅行
留学
旅行
15 Wales&England旅行
16 瀬戸内国際芸術祭春

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 05月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

イギリス公開講座
旧 1974** Blog
ゆきの地球めぐり旅(エキ...
ろんどんらいふ
海外で暮らす

その他のリンク

ウェールズの空の下
このブログの別室。ウェールズ留学中のあれこれを、ポツリポツリをアップしてます。



アンモナイト
紅茶の国から
イギリス国際結婚あんなことこんなこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

引越しました

e0074833_21504596.jpg

なんだかんだで週末に引っ越せるはずが、新しいホストファミリーが週末
北の方へ出かけてるとかで、月曜の夜にお引越しです。
今度は学校まで15分くらいのところ。
どんなヒトがどきどきしてたけど、ウェルシュらしい、すごくフレンドリーで
やさしい女性でよかったです。
なんつったって、子供がかわいい!!
昨日は持ち込んだ「ラピュタ」を見てました。

でも、
時々
子供(10歳の女の子)の言ってることさえ
わからないときがあるのですが☆


ところで、今週から日本人が3人入りました。
小さい学校なのに、今日本人が7人もいますよ
[PR]
by yu-sakutti | 2006-06-28 20:56 | 留学

兄さん、事件です

実に、先週の日曜のディナーの後、
腕と手の甲に、蕁麻疹らしきものが出ました。
痒い!

つか、気持ち悪い☆

なにか食べ物がよくなかったのだろうか?
今まで食べ物で湿疹がでたことはなく
最初は乾燥か、日光過敏症のせいかと思っていたけど
その後、大体夕食の後くらいに湿疹が出てくる。

がしかし、腕だけなので、なんだろう、と
クラスメイトや先生に相談したら
「猫」じゃないか、って。

猫アレルギーですか!?
日本にいた時は、今までそんなことはなかったのに。
でも、そうかもしれない.....

ショックなだなぁ....
e0074833_2152024.jpg

[PR]
by yu-sakutti | 2006-06-25 20:58 | 留学

カーディフの空の下

e0074833_21524441.jpg

先日の日記、途中で呼ばれたので、尻切れトンボでした(笑)。
バーベキューパーティーの後、家に帰ったら、セカンドバーベキューが待っていた。
パパがイスラエルの人なので、毎週金曜日には一緒に暮らしていない、息子さんや、そのガールフレンドも集まって食事をするのだそうです。
パパの料理は本とに美味しい。
でも、今週末には新しいところに引越します。
まだ決まってないけどね。

クリスマスをこちらで過ごしたかったので、それが可能なお家を探してもらっていたのだけれど
それはちょっと厳しいみたい。
今の所なら問題はないのだけれど。

実際のところ、家が遠いのに加え、ママがちょっとキツイのです。
6ヶ月もは厳しいなー、と。
そして気がついた。
私は東京で一人暮らしが長かったので、誰かと一緒に住む、ということは
ものすごく気を使う、ということを忘れていた。
これなら、後半はフラットを借りてもよかったかな?
当初はウェルシュのお家にステイして、文化とか言葉に触れたかったんだけど。
新しいところは、ウェルシュの優しい、陽気なところがいいなぁ。
なんて、夢の話かしら?
[PR]
by yu-sakutti | 2006-06-20 21:44 | 留学

生存報告

とりあえず、今ウェールズにいます。
今日はこれからバーベキューです。
明日はここについて初めての週末ですが、どうしようかな。

さて、ステイ先ですが、大きな家でファミリーもとてもいい人です。
特にパパは料理もうまく、すごくすごくいい人。
なんだけど、学校から遠い。
当初は歩いても30分くらい、ということでしたが
実際に初日の帰りに歩いてみたら、(道に迷い、)2時間近くかかってしまった。
おかげで日本戦みれませんでした(でもそれでよかった。)
[PR]
by yu-sakutti | 2006-06-16 21:51 | 留学

トランクに好きな洋服つめこんで

e0074833_1865222.jpg

詰め込みすぎて、重量オーバー気味です。
明日は午後イチで、関空前乗りのため大阪に1泊します。
そこのホテルが、ネット環境がまだ整ってないらしいので(怒)
これが、渡英前の最後の日記になりそうです~。

やっぱりというか、なんというか
こういうことにどたばたです。
前もって準備してる割には、お尻が詰まってきちゃう。

とにかく
とにかく

パスポートと
クレジットカードと
書類と
チケットを握り締めて

いざ、ブリテン島へ旅立たん!!





いってきま~す(^_^)/
[PR]
by yu-sakutti | 2006-06-09 18:10

なんて素敵にジャパネスク

e0074833_10125888.jpg

お土産用です。

右はステイ先のパパとママへのお土産。
手ぬぐいとお扇子。
「かまわぬ」の手ぬぐいポストカードブック、と筆ペン。

e0074833_10145324.jpg

で、左側の中身。
なんか「役に立つかな~」
と思って、帰ってきてからせっせと作ってた、和袋。
私ね、着物のはぎれ、とか
香港で買ってきたシルクの中国柄の布とか
いっぱい持ってるんですよ。

e0074833_10165586.jpg

世間では日本ブームらしいんですが、実際どうなんでしょう?
でも、こういうのもって、現地のフリーマーケット、
みたいなのに参加できたら楽しいだろうな~。

ところで、後便で送る(EMS)荷物、結構服とか本とかこまごましたものを
用意しるんですが、税関用の内容物を明記しなきゃいけないんですよね。
でも、値段って。
値段って何をかけばいいんだ!?
値段のつけようがないものばかりですけれども。

そして、「不潔な服とかボロ布」は送れないらしいですね。
ちっ。
様子みて、着物のはぎれを送ってもらおうかと思ってたのにぃ★
[PR]
by yu-sakutti | 2006-06-09 10:23 | つれづれ...

あと少し

e0074833_15314898.jpg

渡英までもうすぐです。
今週に入ってから、本格的に荷造りをはじめましたが、1ヶ月前の引越しの準備のように
なかなかまとまりません。

普通の旅行だって、20kgに近い重さになる荷物。
半年の留学分、収まるわけないですね?
現地で買えるものはもっていかない、っていうのが定石なんでしょうが
なんてったて、イギリスは物価が高い!!
すでに2年前より10円近く高くなってるし。

となると、なるべくなら出費は控えたいわけで。
でも、スーツケースで運べる重さは限られてるわけで。
ていうか、他のみんなはどうなのかな?
荷物が多いのは私だけ?(汗)

でも必要なものは必要なので(開き直り)、後は別便で送ってもらいます。
10kg分くらい(笑)!!
さらにもう1回分くらい、何か送ってもらうんだろうな~。

でも、下着とかTシャツとか、化粧品とか、お土産とかはなくなるから
ずいぶん違うと思うんだけども?

あ~!!もう、荷造りって大変!!

e0074833_15373248.jpg

そんなこんなでばたばたしてたけど、もう初夏なんですねぇ。
母が梅をつけるそうです。
[PR]
by yu-sakutti | 2006-06-08 15:38 | つれづれ...