ブログもとい、旅行覚書   主にウェールズ旅行記、 ウェールズ留学記


by yu-sakutti

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

つれづれ...
13 Wales旅行
11 Wales旅行
08 Wales旅行
05 軽井沢旅行
05 沖縄旅行
三鷹ジブリの森
鎌倉/江ノ島小旅行
留学
旅行
15 Wales&England旅行
16 瀬戸内国際芸術祭春

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 05月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

イギリス公開講座
旧 1974** Blog
ゆきの地球めぐり旅(エキ...
ろんどんらいふ
海外で暮らす

その他のリンク

ウェールズの空の下
このブログの別室。ウェールズ留学中のあれこれを、ポツリポツリをアップしてます。



アンモナイト
紅茶の国から
イギリス国際結婚あんなことこんなこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧

Travel in Wales & England 2015 4日目-②

e0074833_14132152.jpg

再び街に戻ってきました。
ホントにいい天気です。ハーバー沿いを歩いていると、カルディ島へのボートの
チケット売り場がありましたが、やっぱり今日は休航だそうで、残念。

More
[PR]
# by yu-sakutti | 2015-12-20 14:57 | 15 Wales&England旅行

Travel in Wales & England 2015 4日目-①

e0074833_12235482.jpg

もうね。
めっちゃくちゃ、気持ちよく眠れました!!
やっぱり、ウェールズに帰ってくると、よく眠れるんだよね。

More
[PR]
# by yu-sakutti | 2015-12-20 12:52 | 15 Wales&England旅行

Travel in Wales & England 2015 3日目-②

1時間くらいじっくり遺跡を見て、帰りな素直にシャトルバスに乗込みました。
ストーンヘンジでドーパミンが出て、一時的に体調がよくなってたものの
やっぱり具合が悪い…。今日はこのあと、アンドーヴァーの英会話の先生の実家に
行く予定だったけど、キャンセルさせてもらおう…ごめんなさい。
ランチもかねて、体調が落ち着くまで、ビジターセンターのカフェで休憩。
ホントは、ソールズベリーにも行きたかったし、この近くの別の遺跡にも行きたかった
んだけどね。また次回。

e0074833_12103442.jpg

ちょっと回復したところ、もう早めにウェールズに戻ろう、ってことで
13時20分、今夜の宿があるウェールズのカマーゼンに向かって
ひた走ります。
途中、Bathを経由。Bathって盆地だったんですね!
なんかもっと開けたところにあるのかと思ってたら、山に囲まれたところでした。
ふむ、温泉地って感じですね(笑)。

入る時もそうだけど、街から抜ける時は、細い急峻な坂道なので
恐かったです042.gif

More
[PR]
# by yu-sakutti | 2015-12-20 12:23 | 15 Wales&England旅行

Travel in Wales & England 2015 3日目-①

e0074833_11334257.jpg

1時以降ほぼ眠れないまま朝を迎え、8時に朝食をとりにダイニングへ。
素敵なダイニングルームにちょっとテンションがあがる。
誰もいないんだな〜。泊まりは私だけ?他の人はまだ寝てるのかな?

More
[PR]
# by yu-sakutti | 2015-12-20 12:03 | 15 Wales&England旅行

Travel in Wales & England 2015 2日目-③

e0074833_22275438.jpg

パーキングに車を止めて、Abbey、Chalice Well滞在ではや2時間近く。
パーキングチケットは2時間分しか買っていなかったので、
再びAbbey近くの駐車場に戻って、もう2時間分購入。
これで往復30分程、時間を無駄にしました。
次の目的地、TorはChalice Wellからすぐなのに…
パーキングチケットは、4時間分買うことを、おすすめします002.gif

More
[PR]
# by yu-sakutti | 2015-12-19 22:54 | 15 Wales&England旅行

Travel in Wales & England 2015 2日目-②

e0074833_20451638.jpg

次に向かうのは、Chalice Well。Abbeyからは、思ってたよりは歩きました。
お、向うの丘の上に見えるのはTorですな!あそこもあとでのぼるよ〜。

More
[PR]
# by yu-sakutti | 2015-12-19 21:10 | 15 Wales&England旅行

Travel in Wales & England 2015 2日目-①

で、昨夜はほぼ眠れないまま、7時半起床。
今日は9時にAvisで車をかりて、イングランドへ向かいます。
その前に、留学時代のホスト宅へ。

車の慣らし運転も兼ねて、カントンを走らせます。うわ〜、緊張する。
ホスト宅で、お茶を飲みながら、近況を報告しあったり
ランチを頂いたりで、結局家を出たのが12時半。
予定では、今日のうちにストーンヘンジとソールズベリーに行こうと思ってたんですが
予定を変更して、明日行く予定だったグランストンベリーを今日行く事に。
宿はグランストンベリーの近郊なので、今日明日、どちらかに行くかは
ホスト宅の滞在時間によって決めようと思ってたんです。

e0074833_20213928.jpg

これが今回の相棒。コンパクトだけど、座った感じもよくて、運転しやすいです。

More
[PR]
# by yu-sakutti | 2015-12-19 20:43 | 15 Wales&England旅行

Travel in Wales & England 2015 1日目


行く筈だった2014年9月の旅行が、詐欺事件のせいでぱー!になった去年から1年。
5月1日から11日間のイギリス旅行に、今度はちゃんと行ってきました。
今回はブリティッシュエアウェイズで直接航空券をゲット。
この方が、代理店で買うより安かったし、いろんなプランがくめるんですね。
今回は、行きは羽田発、帰りは成田着にしました。

さて、5月1日金曜日、羽田8:50発のBA008
2−3−2の小さめの機体を飛ばすのは、女性の機長さんでした!初めてだ〜。
そして、隣の席に座ったのは、一人旅の日本人女性。
なんと、仕事でこの春から住んでいる友人夫婦を訪ねて、カーディフに行くという!!
え!?カーディフ?私もなんですよ!
というわけで、ほぼずっとおしゃべりしてました。
こんなのも初めて!

機体は13時15分に、無事にヒースロー空港に到着。
荷物もすんなりうけとって、でもカーディフ行のバスは、15時35分発。
まぁ、時間ぎりぎりでやきもきするよりは、余裕があるほうがいいよね。

今回のカーディフのホテルは、いつもの駅近くの新しいホテルではなく
以前も利用したことのあるSandringham hotelです。

このホテル、1階がジャズカフェになってるんですが、
丁度部屋がその上あたりにあったらしく、真夜中過ぎまでうるさかった…
さらに、隣の部屋が男性2人らしく、夜中3時過ぎまで話し声が聞こえてきて…
e0074833_20143325.jpg
025.gif
[PR]
# by yu-sakutti | 2015-12-19 20:16 | 15 Wales&England旅行

泥シュノーケリング世界大会

本日放送の、日本テレビ系列
世界の果てまでイッテQ」の宮本大輔さんの「お祭り男」のコーナーで
ウェールズの奇祭「泥シュノーケリング選手権大会」に参戦した模様が
オンエアされるみたいです。

以下、コチラから紹介文お借りしました。

【内容】
世界で一番盛り上がるのは何祭り?泥シュノーケリング祭り
出演者:宮川大輔

シュノーケル祭りとは畑の用水路をシュノーケルで進みその速さを競う
タイムトライアルレース!
1986年に村おこしを目的に、悪ふざけで始まったのが祭りの起源。
そのユニークさゆえ各国で報道され、今では世界的に有名な祭りとなった。
水の中の視界はゼロ。顔をつけて潜水した方が抵抗が減り早く進むが、
顔を上げなくては方向が定まらない。
いかに泥水の中でバランスを保ちまっすぐ進めるかが勝負のカギを握る。
しかもこの祭りにNHKが来ていると情報が!!
宮川NHKに接近できるか?
潜って進んで勝利をつかめ!シュノーケル祭り開幕!!


イギリスのどこ、とは書いてないんですが、この内容、あの祭で問題ないでしょう!
楽しみです003.gif(違ってたら、ごめんなさい!)
[PR]
# by yu-sakutti | 2015-09-20 13:22 | つれづれ...

ありがとうございました

13日、暑いなか足を運んでくださった方、お手にとってくださった方ありがとうございました。
ただ今絶賛、開店休業中ですが、その内、今年のイギリス旅行の方もアップして行きたいと
思ってますので、気長にお待ちください。
多分、アップする前に、紙媒体の方に手をつけないといけないと思うので〜017.gif
[PR]
# by yu-sakutti | 2015-08-16 19:55 | つれづれ...