人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ブログもとい、旅行覚書   主にウェールズ旅行記、 ウェールズ留学記


by yu-sakutti

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

つれづれ...
13 Wales旅行
11 Wales旅行
08 Wales旅行
05 軽井沢旅行
05 沖縄旅行
三鷹ジブリの森
鎌倉/江ノ島小旅行
留学
旅行
15 Wales&England旅行
16 瀬戸内国際芸術祭春

以前の記事

2020年 03月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 05月
2011年 10月
2011年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 07月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

イギリス公開講座
旧 1974** Blog
ゆきの地球めぐり旅(エキ...
ろんどんらいふ
海外で暮らす

その他のリンク

ウェールズの空の下
このブログの別室。ウェールズ留学中のあれこれを、ポツリポツリをアップしてます。



アンモナイト
紅茶の国から
イギリス国際結婚あんなことこんなこと

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧

2011 Travel in Wales 3日目

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12112181.jpg

ボリュームたっぷりの朝食。
しかし、日本では日々、ヨーグルトとサラダとコーヒーでお腹一杯の私。
しかも、時差と長いフライト、そして昨日の長距離ドライブ。
尚且つ、想像以上の寒さ!
ちょっと疲れてしまったんでしょうなぁ。
胃の具合が.....





2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_1214356.jpg

朝食後、30分ほど横になって、とりあえず出かけることに。
ちょっと天気悪い....
とりあえず、今日の夕方は、Conwyに住んでいる、友人のお母さんを訪ねることに
なっているので、そちらに行くようにうまく回れるといいかな~。

ということで、まずはCricciethとは半島の反対側の海に面する町(?)
Clynnog -fawrにある「St.Beuno Church」へ。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12173841.jpg

「Welsh Fork Tale」によると、この教会の中には、聖なるChestや石があるらしい
のですが、残念ながらしまってましたー!!
この日の2時から収穫を祝うミサがあるらしいのですが....うーん、また別の機会に。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12214636.jpg

村から北の方を見ると、丁度Anglesey島の方だけ日が差している!
というわけで、急遽(?)、世界遺産Beaumaris城に行くことに。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12235274.jpg

今ではAngleseyはウィリアム王子とキャサリン妃が住む場所として
日本でも有名(?)ですよね?
城のショップでも、グッズが売られてました(笑)。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12251875.jpg

いやー、本といいお天気で。
でも、頭が痛い.....熱もあるかも....
薬は飲んだはずだが...

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_1226657.jpg
2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12262870.jpg


2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12265559.jpg

城内のチャペルへと続く回廊。
小さなCellがいくつかあったけど、それぞれ修道士達が祈りをささげる
場所だったのでしょうか?

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_1228762.jpg

城内のチャペル。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12283811.jpg

町でお土産を買ったあと、カフェでトマトスープを。
スープが立派な食事になるのがありがたい。
けど、ゴメン....やっぱり全部食べられない(涙)。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12295146.jpg

駐車場でしばらくまどろんでたら、ちょっとだけ具合がよくなったので
再び車を走らせる。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12313433.jpg

AngleseyからA5をBetws-y-coedに向けて走らせると
Capel Curigを抜けてしばらくすると見えてきました。
「The Ugly Hose」

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12333024.jpg

なんでも家を建てるの税金がいるので、それをけちった男が
一晩で立てた、といういわくつき(?)の家なのですが
「Ugly」どころか、とってもラブリーなコテージです。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12343050.jpg

家の中には残念ながら、入れませんでしたが(夏のハイシーズンのみ公開)
家の裏へとつづくウッドランドも素敵でした。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12355343.jpg

よく手入れされた森は、小鳥も遊びにきていて、マイナスイオンたっぷりで
気持ちがいい。具合も大分よくなりましたよ!!

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12365369.jpg

それから、Betws-y-Coedに向けて車を走らせると、途中なにやら、看板と、
やけに車が止まっているところが....
しばらく通りすりぎて、思い出した!
あの滝だ!!!

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_123886.jpg

あぶなく見落とすところでした。あのよくガイドブックでみる
あの滝でしょ!?

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12415082.jpg

滝をみるには、1ポンドコインをいれて、手押し式の回転扉で中に入ります。
Devils's Bridgeの時と同じだね。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12392211.jpg

階段を下りて、さらに滝の近くまで降りられますが....
想像していた以上の水量にびびりまくる。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_1314222.jpg

滝の上のところに
「ここから飛び降りないでください」
という看板が.....死ぬよ、間違いなく死ぬよ!?

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12431854.jpg

滝を大いに堪能したあとは、やっとBetws-y-Coedに到着。
というか、ここってこんなに人が多い忙しい村なの?
お店も道の両側にあって、びっくり!!お買いものしたい!
あったかい上着を買わなくちゃ!というわけで
急遽£75のコートを購入。ただXLサイズで大きいんだけど
気に入ったデザインで、軽さで、だとこれしかなかったんだもの!
まぁ、ユニクロのダウンの上からきると、そんなに悪くない。
店のおば様も、「うん、そんなに悪くないわよ」と。
まぁ、そういうだろう(苦笑)。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12461579.jpg

ここの教会で、男性クワイアが聞けるらしい。
ウェールズ、特に北は男性合唱団が有名だしね。

さて、友人...というか、留学中にホームステイしていたジェニーの母が、
この北ウェールズのConwyに住んでいるのだが、ジェニーから住所が
「Glan-Conwy」というところだと聞かされ、地図で調べると、ここからすぐ。
一応、観光案内所で細かい場所を聞いておこうと思って行ったら.....

なんと!大いなる勘違い!!いわゆるConwy城があるConwyの町の対岸に
「Llansanffraid Glan Conwy」という町があり
通称「Glan Conwy」と省略されてるらしく、そこが
ママが住んでいる場所でした。
確かに、前写真を見せてもらったとき、対岸に城が見えたから
おかしいな、とは思ったんだけど....
聞いてよかったーーーーー!!

その後、車を北上させ、無事にママの家に。
もちろん、町についてから散歩中の紳士に、細かい場所は聞きましたけど。
ママは新しい子犬をつれて、家の外で待っててくれました!
よかったー!そして、またあえてよかった!!

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12525678.jpg

興奮して締め出された子犬(笑)。
ママは泊っていけ、っていうんだけど、多分明日Bardsey島へのボートトリップが
あるはずだから、その確認しなきゃいけないし。

2011 Travel in Wales 3日目_e0074833_12542894.jpg

ママが料理を作ってる間に、ママがスマホを取り出してスカイプで
インドにいるジェニーの妹と話を!すごい!スマホを使いこなしてる!
そして、もう一人の姉妹、スーザンもやってきて、懐かしい再開。
信じられないね!あれから5年!
ママも、スーザンも暗い夜道を運転するのは怖いから、泊っていけっていうんだけど
うん、大丈夫!初めての道じゃないから!

途中まで、スーザンが車で誘導してくれて、そこからはひたすら一人で夜道を運転。
そう、すっかり忘れてたけど、イギリスの道は国道といえど
日本みたいに、外灯があるわけじゃないから、真っ暗なんだよねー。
正直、怖かった!

ホテルに戻ったのは8時半。

ボートは悪天候のため、来週末までキャンセルでした....
by yu-sakutti | 2011-09-18 12:10 | 11 Wales旅行